【暮らしのvlog】オートキャンプ場2泊4日の広島、山口旅 / 広島観光、宮島 / 夫婦キャンプ 山口県 / 夫婦と犬の暮らし #83

緊急事態宣言が明けた週に
広島と岩国へ行きました。

実は夫が去年からずっと
広島にあるバイク屋さんに行きたかったようですが
コロナの影響もあり
実現しませんでした。

今年に入り
少しコロナが落ち着いた
タイミングで旅に出たんです。
(このブログを書いている二日前(4/23/2021)に、再び緊急事態宣言が出ました😱)
早くワクチン接種が始まり
落ち着いてくれるといいですね。

関東を出発してから12時間
やっと広島県内に突入です。
長かった😅

夫の用事も済み
宮島へ観光に向かいました。


初めてフェリーに乗った愛犬の玄米
とてもはしゃいで楽しそうでした!



残念ながら
大鳥居は工事中の為見れませんでした😭
一度宮島に来たことがあったので
私は見た事がありましたが
夫は残念。。

干潮だったので
砂地を歩いて大鳥居の近くまで
歩いている方がいました
海水がない風景もなかなかです!






鹿さんがのんびりと休憩中
玄米は鹿さんに興味深々でした(笑)

ワンコ同伴で大丈夫なお店が
見つけられなかったので、
お昼は名物のあなご飯のお弁当にしました。

お天気も良かったので
海を見ながらのお昼
とても気持ち良かったです!


そして欠かせないデザートタイム♪
濃厚な抹茶ソフトにかわいいアイシングクッキー付き
美味しかった~


宮島観光後は地元のスーパーで買い出しへ

YOUME TOWNという地元のショッピングモールが
中々よかったです!
お土産に良さそうなお菓子もあったり
地元ならではの物も色々ありましたよ。

生鮮コーナーは
やはり牡蠣がたくさん並んでいました🥰


今回の旅はキャンプ場滞在にしたので
簡単な料理で済ませる事にしました

岩国レンコン見つけたので即買い。
私レンコンが大好きなんです(笑)

関東では意外とレンコン高いので
あまりのお得な値段に飛びつきました🤣
(帰りも岩国のファーマー市場でたくさん買いましたよ)

今回は山口県内の
弥栄オートキャンプ場に滞在です。

川沿いにあるよく整備された
雰囲気がとってもよい所でした。




初日は車の移動で
クタクタだったので
早く消灯しました。
玄米も一緒に爆睡です😄


この日の旅のひとコマを動画にしています。
お時間ある方は見てみてくださいね~

 

動画見て少しでも良かったと
思っていただけたらチャンネル登録してもらえると
大変励みになります。

登録者さんが増えると
動画楽しみにしてくれてる人が
いるんだ!とモチベーションがとても上がります。

よろしくお願いします🙂




にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

コメント

このブログの人気の投稿

セリアの調味料入れ

ニューデリー つきみ野

鎌倉 ガーデンハウス