パンと焼き菓子教室 カモミール



先週、職場の同僚が通っている
お菓子教室に行ってみました。

同僚が最近月1回通っていて
翌日に作ったお菓子やパンなどお裾分けしてくれます。
いつも美味しいな〜と思っていたので
今回参加してみました。

参加したのはパンと焼き菓子のクラス
パン発酵の待ち時間に焼き菓子を作り
1回のレッスンで2種類作れるんですよ。
お得感たっぷりです☺️

今月はオニオンベーコンのコッペパンと
チョコレートクリンクルというアメリカのお菓子でした。


ロースト胚芽の入った香ばしいパン
翌日もトースターで焼いて
美味しくいただきました♥




チョコレートクリンクルは、
ふわっとしたソフトクッキーという感じで
甘さ控えめでチョコの風味が良く
あっという間に完食してしまいました(笑)

見た目もかわいい



















作り方も簡単で、自宅で手軽に出来そうです!



普段は独学て色々なパンやお菓子を作りますが、
たまに教室などに行くと必ず新しい発見がありとても楽しいです。
今回も、とても勉強になりました。


今回レッスンを受けた教室はこちらです。



次回はケーキを作りに行きたい…




***************************

本日の玄米


















夜は網戸にしている窓のそばで涼しそうに寝ています。























平凡かもしれませんが
いつもと変わらぬ日常って幸せだな~と思います🙂




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 穏やかな暮らしへ
にほんブログ村

コメント

このブログの人気の投稿

セリアの調味料入れ

チリコンカンとコーンブレッド