CAMP アカイケ 2泊3日の夫婦犬連れキャンプ

9月初旬に
2泊3日のキャンプへ行きました。

富士山の樹海の中にある
犬連れOKなキャンプ場アカイケです。

久しぶりのキャンプ
玄米もお出かけするとわかっているようで
朝から張り切り、廊下で座り込んで待機です(笑)

車の中でもキョロキョロ











この日の天気予報は午後から雨。
テント設営で雨は嫌なので、アーリーチェックイン

キャンプ場は殆ど予約が入っていなかったので
貸し切り状態でした。

我が家のテントはスノーピークのエントリー2ルーム
2019年に購入しました。
以前使っていたテント(コールマン)と比べると簡単に設営できますが
やはり時間はかかります。
最近はやっと慣れてきました😅


今回YouTubeに投稿した動画の中に
早送りで設営している様子をおさめています。

玄米にグイっと押されて転ぶハプニングも映っています(笑)












朝10時過ぎにテント設営していたんですが
意外と暑いです…
午後から雨が降るとは思えない天気でした。

雨を想定し森林の木陰サイトは避け
日当たりの良いキャンプサイトを選んだのに。
唯一の日陰になるテントのシェードも
暑くて座っていられません💦

サイトの向かいにちょうど良さそうな木陰があったので
そこへ椅子とテーブルを運びランチすることにしました。

おまけに暑い中
鍋焼きうどんです😂












キャンプ場へ向かう途中にスーパーで
買い物したんですが
朝は寒かったので鍋焼きうどんにしてしまった…

ですが、木陰で食べる熱々のうどん美味しかったです😌


お昼休憩後はキャンプ場内の探索散歩へ
かなり広いキャンプ場です。

管理棟のそばにレクレーションもありました。
ボルダリング
スラックライン
ターザンロープ

お子さんがキャンプ以外にも楽しみがあっていいですね

私も童心に帰り、チャレンジしました(笑)

バランスとるの難しく、数歩しか進めません。😅



そしてターザンロープ













途中で落ちてケガしなくてよかった😂



テントに戻ってしばらくすると
天気予報どおり雨が降ってきました。

それもどしゃ降り












テントの手前部分(リビングルーム)の床は
地べたなので、雨水が川のように流れてきました。
玄米もコットの上に避難です。



数時間で雨は止み
夕方には地面も乾いてきました。

日も暮れてきたので
お待ちかねのご飯です♥
キャンプ中は夫が食事の準備してくれます。
しょっちゅうキャンプ行きたいですね(笑)

1品目はトマトの詰め物 オーブン焼き 
シェフのミクニさんのレシピです。
YouTube チャンネルで紹介していました。

夫が1個目のトマトを切った瞬間
私は、あれ?何か変じゃない?と思いました
トマトの中に詰め物すると聞いていたんですか
切り方が違う気がする...
夫に聞いてみると、やはり間違えて縦に切ってしまっただけでした😂

まぁ何とかなりますよ~









くり抜いた中身にパセリとパン粉を入れて調味するんですが
シンプルで美味しかったです。
生のパセリって、風味が強すぎて苦手ですが
火を通す事でマイルドな味になり
アクセントになっていて、とても良い感じでした。



こちらがミクニさんのレシピの動画です。
トマトのアラプロヴァンサル



もう一品は
無限ズッキーニ
料理YouTuber、リュウジさんのレシピです。

ツナとズッキーニを調味して和えるだけ
簡単でスピーディーに作れました。















夫が塩を少し入れすぎて濃いめな仕上がりでしたが
美味しかったです(笑)


リュウジさんの無限ズッキーニレシピ動画はこちらです。





この後にもう一品作る予定だったようですが
二品で終了となりました。
トマトの詰め物2個とズッキーニの和え物で
お腹は満腹です。 




そして玄米のお待ちかね
テント内でのおやすみタイム












いつも不思議ですが、テント内だと落ち着くのが
張り切って中に入っていきます^^)
元気いっぱいな玄米でした。



キャンプの様子の動画はこちらです



いつもありがとうございます。




         





にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

コメント

このブログの人気の投稿

セリアの調味料入れ

チリコンカンとコーンブレッド

ニューデリー つきみ野