久しぶりのキャンプ


富士五湖の周辺へ
2泊3日のキャンプに出掛けました。


今回はキャンプあかいけで滞在です。
初めて行くキャンプ場😀

暑さも落ち着いて来たので
涼しく過ごせそうなので
このキャンプ場にしました。



初日は午後から雨の予報。
晴れているうちにテントを張ろう!と
午前中のアーリーチェックインにしました。


キャンプ場に着くとかなり良い天気
テント設置しながら少し汗ばみます。
本当に雨降るのかしらと疑問...




テントも張れたので
お昼ご飯タイム

私達のサイトは木陰があまりなかったので
キャンプサイトの向かいの木陰に
テーブルとイスを設置しました

玄米も涼んでます 


昼食後に少し曇って来たので
テントへ移動したんですが
その後びっくりするぐらいの大雨😨

2ルームのテントでリビングルームは直に地面なので
大量の雨水が流れてきました…

玄米が濡れてしまうので
コットの上に避難させ
私達もイスを移動。

久しぶりの雨キャンプとなりました。
天気予報当たってる(笑)

その後は雨も止み地面もそこそこ渇いてよかったです。


               遅めの午後のお散歩



玄米も久しぶりのお出かけで
とても楽しそうです。


キャンプ中の食事は夫が担当なので
食べるのが仕事(笑)
(私は片付け係)

玄米と私で食べるのが仕事ですね😂


少し時間かかりそうですが
キャンプの様子を
後日にYOUTUBEに投稿しようと思ってます。











にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

コメント

このブログの人気の投稿

セリアの調味料入れ

チリコンカンとコーンブレッド

ニューデリー つきみ野