グリルメイトのステーキシーズニング

 先週、知り合いに
マコーミックのステーキシーズニングを
いただきました。





















マコーミックのスパイスは
コストコにも置いてありますが
こちらのシリーズはありませんでした。
AMAZONでもないです😭
アメリカでしか買えないかも。。。


Marinade Mix - 漬け込み肉用の素
油、水とこちらの素を混ぜた液に
お肉を漬け込んで焼きます。

半日以上漬け込んだ美味しいよと
アドバイスいただいたので、早速試してみました。


この日はMesquite のシーズニングを使って
鶏むね肉を一晩漬け込み。



















スモーク風味強めで
味もかなり美味しかったです!



美味しい香りにつられて玄米も登場です😀




















メスキートの意味調べてみました。
メスキートという南米原産の木がありテキサスでは、
その薪やスモークチップでステーキを焼くそうです。


この一袋で約1キロのお肉が漬け込めると
書いてありました。
さすがアメリカ、量が違いますね。(笑)

ちなみに2キロgぐらいまは漬け込めるそう。
たくさん漬け込んで冷凍してみようと思います。



他の2種類を使うのも楽しみです🥰



*********


先週に玄米が貧血になったので
獣医さんに診てもらいました。
心臓の膜に少し血液が溜まってきたようです。

量が少なすぎると抜くのは、心臓に届いてしまうと危険なので
もう少し様子をみてからという事になりました。

今はいつも通り元気にしています☺️



いつもの日常に感謝です♥

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

コメント

このブログの人気の投稿

セリアの調味料入れ

チリコンカンとコーンブレッド

ニューデリー つきみ野