準強力小麦粉の注文ミス

 

先月ですが パン用の小麦粉を買う際に、
注文ミスで 大量のリスドォルという準強力小麦粉が届きました. 
2.5キロを1袋のつもりが、3袋😱


ちなみに強力粉も2種類注文していたので計5袋
秋のパン祭り状態です(笑)

















以前に注文しようとカートに入れていたのを忘れていました... 

5,000円(多分)以上で送料半額キャンペーンになっていたので
他にも何種類かの強力粉、バターなどをカートに入れていて
数量を確認していませんでした。

目的が送料半額になってしまい、 
きちんと確認しなかった自分がいけなかったんですが😅
近頃はお手元メガネをかけないと、字がぼやけて良く見えません。 
メガネをかけるのが手間で、こういう事がたまに起きてしまいます(笑) 

よりによってリスドォル(準強力粉) 
たまにしか作らないフランスパンの粉です。
賞味期限内に頑張って消費しないといけないです😅

さっそくフランスパン焼きました 
外はカリッとしましたが、 
中は空洞ができず、ちょっと重たい感じの仕上がりでした。 残念。 


 



 













ネットで検索したところ 
ピザ生地も準強力粉、 スコーンはサクッとした仕上がりになるようです。 
ハードパン以外にも色々使えそうでほっとしました。
何か作ったらブログに投稿したいと思います。


 ************************* 

 本日の玄米 

半分目開けて寝てます😂



 















昨夜の散歩中に脚を痛めたのか 
今朝は前脚を少しびっこ引いていました 
肉球の間に良性のおできがあるんですが
どうやらおできの表面が少しすりむけたのか
赤くなって痛むようです。
少し様子を見て、症状が改善しないようなら
獣医さんに診てもらわないと。


体調は今のところ落ち着いている様子です😊


いつもありがとうございます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

コメント

このブログの人気の投稿

セリアの調味料入れ

チリコンカンとコーンブレッド

ニューデリー つきみ野