山口への旅 3日目


旅の最終日は
呉と倉敷に寄りました。

呉に潜水艦を見ながら
ワンコ同伴できる
お店を見つけました☺️




港珈琲店さん
テラス席の目の前に
潜水艦の大迫力な景色✨

私はハンバーグ
夫はオムライスを注文しました





子供の頃食べた
洋食屋さんの味☺️
懐かしいな〜と
なんだか思い出に浸りました(笑)



食後は
アレイからすこじまを
少し歩きました

潜水艦がよく見える
海沿いの公園です






*****

高速で車を走らせ
倉敷に向かいます

途中に
休憩で立ち寄ったSAで
はっさく大福なるものを
発見しました!





美味しい予感は
的中です😆

白あんとはっさくが
良くあってる〜
口の中でプチプチ弾ける
ハッサクがたまりません💕
もう一個買えばよかったと後悔😭


次の目的地は
倉敷美観地区
美しい古い街並みのエリア

川が流れていて
船頭さんが船をこぎ
とても雰囲気だしてました!





のんびりお散歩で
とても癒されました

そして
ついつい目がいってしまう
スイーツ(笑)

求肥が入ったクレープ✨
私はモチモチ好きなので
これは食べておかないとね

    玄米も気になるようで、勝手におすわりして待ってました😂



焼きたてをいただきました!
甘さ控えめな
素朴な味で
ぺろっと食べ終わりました(^^)

倉敷も満喫し
残すは長い帰宅路です

高速を走り続け
夜20:30
やっと名古屋まで
戻って来ました💦


オアシスで夕飯食べようと
張り切っていたのですが
20時にはお店閉まってるようで
フードコートも9時までのところも
ありましたが
時すでに遅し…
チーン😭

となりのSAで
軽食にして
帰宅しました😅


翌日は旅の思い出タイム
錦帯橋の近くでかった
生ういろうを実食❤️




モチモチな食感に
上品な甘さ
そして栗のホクホク感が
とても美味しい🥰

買ってよかった〜♪


楽しい旅になりました☺️

最終日の旅の様子を
動画にしています。

よかったら見てくださいね✨








応援ありがとうございます😙 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

コメント

このブログの人気の投稿

セリアの調味料入れ

朝の日常 ゴールデンドゥードル

鎌倉 ガーデンハウス