ガパオライス 


今日のお昼は
ガパオライス作りました。


赤ビーマンなかったので、
雰囲気を出すために
プチトマトを入れてみました。



今回は日本風な味付けにしてみましたが
唐辛子入れるの忘れてしまい
辛みがまったくなかったです😱

目玉焼きが
本場のガパオのように黄身がくっきり出なく
なぜなのかと思い調べてみたら

水を入れて落し蓋で蒸すからだそうです。
知りませんでした… 

蓋をしないで目玉焼き作らないと
黄身の美味しそう感でません 


タイに旅行に行ってからは
さらにタイ料理が好きになりました。

それ以来
タイ料理を研究してまう。


今回の材料です

ひき肉 200g
ナンプラー 大1
醤油 大1
オイスター 大1
さとう 小1
油 小1
すりおろしにんにく 小1/2
ピーマン 一個 1cm 角切り
プチトマト 6個 種抜いて4つ切り

ここに唐辛子を入れるのがおすすめです。


次回はバジルも入れて本格タイ風なの作ってみようと思います。




にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村

コメント

このブログの人気の投稿

セリアの調味料入れ

ニューデリー つきみ野

チリコンカンとコーンブレッド