シナモンシュガーのパン

mk ホームベーカリーで生地作り


今日はシナモンシュガーのパンを
焼きました

パン焼くの久々です。
練りと一次発酵はホームベーカリーにお任せしました。






かなり前ですがmkホームベーカリーを購入。
mkというメーカーの物にして正解でした。
焼き上がりのパンの中がしっとりもちもちになります😛

当時買う前に価格コムやアマゾンの口コミ読んでると
mkがもっちり好きには良いって書いてありました。


調べてみたらmk精工さんはは餅つき機作ってる会社でした。
こねる技術が良さそうって勝手にイメージしてます(笑)

私が買おうと思っていたのはパナソニックさんかmkさん。
電気屋さんに行き
家電担当者にメーカーごとの特徴聞いてみたら

パナさんふんわり系が好みな方
mkさんしっとり系との回答。

私はモチッとしたものやしっとり系好きなので
mkさんにしたという経緯です (。 ・ω・))フムフム



私が買ったモデルHBK-100は生産終了して
新しいモデルが出ています。

私が使っているのはこの一つ前です。









このモデルはパンの練りが低、中、高速と選べるのと
発酵も低、中、高温と設定できるのがいい。あと焼き目も選べる。
時間も自分好みにできます。

私が買ったのは1斤用のですが
1.5斤のモデルにすればよかったと思いました。

もう少し多くの生地練れるから
大きいパン作るときに便利ですし、HBでパンを焼くときも
一度に焼いて冷凍すれば美味しく保存できます。

1斤だとパンを切るときに
薄く切るのが難しいので
ついつい分厚くスライスしてしまい
あっという間に食べ終わってしまいます。笑

新しいモデル (HBK-152)の良い点は
一時停止と時間追加の機能が付いてます。

古いモデルにはその機能が無いため
ちょっと停止したいときに
困ることもあります。

新しい機能もあり
焼き芋コースとヨーグルトコースがありました。



















ブログランキングに参加してます。
お手数ですがクリックして応援していただけると幸いです。
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

コメント

このブログの人気の投稿

セリアの調味料入れ

チリコンカンとコーンブレッド

ニューデリー つきみ野