素焼きレンコン



晩御飯の主役はレンコンの素焼き
そしてスパニッシュオムレツ。





私はレンコンが大好き♪
歯ごたえとか
もちっと感が最高。


ごはん前の撮影風景。
角度変えると豪華じゃないご飯てばれちゃう≧(´▽`)≦アハハハハハ



息子は今日も野次馬してます笑

以前はきんぴらかサラダを作ったりすりおろしたり、
煮物にすること多かったんだけど、
この塩を知ってからはほぼ素焼きでレンコン食べるようになりました。

海人の藻塩 100g 
あまびとのもしお (カルディで置いてあると思う)



この塩は岩国出身の友達が
お土産でくれました。

天ぷらとか焼き物、サラダとかに直接振ってかけると
美味しいお塩なんだって。

彼女のお母さんは美味しいもの
色々知っててお土産で買ってきてくれる。
これもその一つでした。

お塩なんて何食べてもあまり変わらなくない?って
正直思ってました笑

量が少ないけどお値段はそこそこするので
料理にドバっと使えない ヒィィィィ∑(゚Д゚ll)

とりあえず素焼きしたレンコンに
パラパラッてかけて食べてみたんだけど
これが美味しい! 

塩だけで素焼きがなぜ美味しい!?って
一人で感動した(大げさか笑)

レンコンの美味しさが引き出されるっていうか(グルメリポーター風)


使い終わった後に普通のお塩で食べたら
あっ、やっぱり美味しさが違うなって気づいた。
素焼きだとよくわかった。

海人の藻塩美味しい
しかし色々な藻塩が発売されてるので試したい!!!
好奇心には勝てないわ笑


今回はこちら購入してみました。
こちらも美味しいです。




これを機にマイ塩ブームが到来
色々試してます。
そして今後も勝手にレポート(笑)





お時間ある方
ブログランキングの応援してください~😊
クリックよろしくお願いします♪
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村

コメント

このブログの人気の投稿

セリアの調味料入れ

チリコンカンとコーンブレッド

ニューデリー つきみ野