バインミー  Bahn mi Sandwich


バインミー  
Bahn Mi (Vietnamese Sandwich)

今日はお弁当にバインミーを作りました
I made Vietnamese sandwiches for my lunch today.





やはりレバーペーストとバターはかかせません。
美味しさが違います😋
You have to spread butter and lever past on french bread when making Bhan Mi!

パクチーなかったのが残念,もっと美味しいのに…
It will taste better by putting cilantro in.







パクチー(香菜)は昔とても苦手でした。

初めて口に入れた瞬間
子供の頃よく台所にあったママレモンの洗剤の味😨
と衝撃を受けました
(洗剤飲んだわけではないですが香りがなぜか一致するのです 笑)

パクチー嫌いな同世代の友達も同じ事行ってました。

いつからかは忘れてしまいましたが
アジア料理好きになり
何度か苦手と思いながら
少し料理に乗っているのを食べていたら
いつの間にか大好きになってました。

パクチーも入っているのと
ない料理だと
なぜか味わいが違います。

無理に食べなくても良い食材ですが
あると味に変化がつくので私はすきです 😃





にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

コメント

このブログの人気の投稿

セリアの調味料入れ

ニューデリー つきみ野

チリコンカンとコーンブレッド