箱根ポルボローネ


十国峠で購入したお土産のお菓子で
箱根ポルボローネです。

値段は540円でした。
箱根のお土産に買うのおすすめです。



和三盆糖使用と書いてあるクッキーが
試食であったので食べてみたら
すっごい美味しかったので
即買ってしまいました!

一瞬でさくっ、ほろっな触感です。
あっという間に口の中で溶けちゃいました。
美味しすぎて3個くらい試食させていただきました😂 

和三盆は伝統的に作られている高級なお砂糖で
驚きの口溶けは匠の為せる技なんだそうです。
納得の口溶けでした♪

単品で買うことはないので
今回初めて和三盆が入ったお菓子食べました。

また違う和三盆を使った
お菓子を食べてみたいと思い
ネットで探してみました。

多分同じ会社もしくは工場で作られているものを
アマゾンで見つけました。

こちらは箱根で買ったものより
大きいサイズです。




もう一つ気になったのが
4種類がセットになった商品を見つけました。

西内花月堂 選べる和讃盆くっきぃ
きなこ、抹茶、黒糖、クランベリー、バニラなど
フレーバーの違う4種セットが
いくつかあります。

美味しそうなので
購入してみようと思っています。





にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

コメント

このブログの人気の投稿

セリアの調味料入れ

チリコンカンとコーンブレッド

ニューデリー つきみ野