サムギョプサル コストコ カナダ産ポーク



楽しい金曜の夕飯は
サムギョプサルにしました。 



焼きがらワインを美味しく
いただきます。


コストコ カナダ産ポーク 三元豚



休みの前日って幸ですね。






豚のばら肉はコストコで買いました。

職場の同僚が毎月コストコで
豚肉を購入しているので
お肉の品質はどうですか?と聞いてみたところ

美味しい 
匂わない 
食べ応えあり 
安全 
とお勧めしていました。

カナダポーク品質保証されているので
海外のお肉だけど安心と教えてくれました。
(品質保証のステッカーが貼られてます)

調べてみたところ
1. 農場での安全管理
2. 法制化されたトレーサビリティ
3. 行き届いたアニマルケア
4. 成⻑ホルモンは使用しません
5. 畜産薬剤(ラクトパミン)不使用
6. 安心な食肉加工工場で生産
7. 養豚に最適な環境

と公式サイトにも載っていました。

カナダポーク品質保証の公式サイトへのリンク

今回初めて買ってみましたが
値段が手ごろなのにかなり美味しいです。
他の部位も買ってみようと思います。

しかし1パックに入ってる量がとても多く
小分けで冷凍しましたが
冷凍庫がいっぱいになります💦


写真に写っているホットプレートは
BRUNOというメーカーの物で
1~2人用のサイズです。

鉄板のほかにタコ焼きプレートと
セラミック鍋がセットになっていました。

焼肉で使う以外に冬は鍋で活躍したりと
結構いろいろ使えて便利です。

最近はモノトーンな色のもあり
そちらが欲しくなりました。




引っ越しをしたときにスイッチのレバーが折れてしまい
今その状態で無理やり使ってます。

最近は接触も良くないようで
近いうちに買い替えを検討中してます。


鉄板だけついた単品でも購入でき
あとから追加で鍋とかスチーマーとかも買えます。








ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村




コメント

このブログの人気の投稿

セリアの調味料入れ

チリコンカンとコーンブレッド

ニューデリー つきみ野