サツマイモの生レモン&生オレンジ煮




余っていたレモンとオレンジで
サツマイモの煮物つくりました。





生のオレンジとレモンを使うと爽やかな味になります。

生のオレンジとレモン入れるとかなり美味しいです。

お醤油で煮るレシピはよく作りますが
たまには違うバージョンで
美味しく出来ないか模索中でした😌

オレンジジュースを入れる
レシピもありますよね。
以前にレモンとハチミツで煮てみましたが
あまり好みではなかったです。




今回使った材料

サツマイモ 中1本 (220g)
オレンジ 1/2個 小さくカット
レモン汁 1/2個 (絞った後に数枚スライスして小さくカット)
はちみつ 大さじ 1
きび糖  小さじ 2
水   220cc

サツマイモは輪切りにして水にさらしたら
あとは材料入れてコトコト煮る。



にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村


コメント

このブログの人気の投稿

セリアの調味料入れ

チリコンカンとコーンブレッド

ニューデリー つきみ野