夕食は唐揚げとデリ風サラダ




夕食は
唐揚げとデリ風サラダを作ってみました。





キャロットラぺ
プチトマトのピクルス
サツマイモのクリームチーズサラダ 

唐揚げは津軽唐揚げのタレを絡めたもの。
以前レナウンの株主優待に行ったときに
食品店でこのタレで和えた唐揚げを試食し
美味しかったので
購入しました。

酸味が美味しいタレです。

寅次郎の津軽揚げという商品です。

公式サイト
津軽唐揚げのタレのリンク


昨日と今日はお弁当の作り置きで
ほぼ二日おわってしまいました。

我が家はフルタイム共働きなので
お弁当必須です。

平日のお昼に外食すると
食費が急上昇してしうので
給料日後の週末は
作り置きしてます。


土曜の午前中買い物して
午後から作り始めました。

土日で何作ったの書きだしてみました。

ピーマンとちくわのカレー炒め
ひじき煮
切り干し大根の煮物
ショウガ焼き
彩り麻婆ナス
ハニーマスタードチキン
唐揚げ
シーラのレモンバター焼き
カボチャのマスタード和え
サツマイモの茶巾しぼり

あとは今週の作り置き

花大根のピクルス
キャロットラぺ
サツマイモのクリームチーズサラダ 
カボチャの煮つけ

さすがに疲れました😭




にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村




コメント

このブログの人気の投稿

セリアの調味料入れ

ニューデリー つきみ野

チリコンカンとコーンブレッド