ダロワイヨ オペラ DALLOYAU OPERA




ダロワイヨのオペラを職場の人にいただきました。
嬉しい!!





7層になってて味わいリッチ。上品な甘さです。
見た目も美しい。


このお店のケーキが好きで自由が丘に行くときは
ほぼ毎回お得なケーキセット食べにいきます♪ 

前回は季節限定の抹茶モンブランにしました。






またマカロンが美味しい! 
あまりマカロンは好きではなかったのですが
初めてこのお店でケーキセットを注文したときに
マカロン1個も盛られてたので久々に食べてびっくり。

前に食べたマカロンでついた私のイメージは
マカロン=ぱさっとして美味しくない!の式が吹き飛びました(笑)



今年のお年賀はダロワイヨにしました。
美味しいもの好きな友人に
何を送ればいいのか
悩み、安心の定番をチョイスです(笑)




ダロワイヨがフランスを代表するお店ということ以外
あまりしらなかったので調べてみました。



フランスを代表するお菓子でこのダロワイヨが発祥。
ベルサイユ宮殿で王家に仕えた職人のダロワイヨ家

その後は子孫が歴史的遺産を残すため
1802年に店舗を創業。

200年以上前から食とアートのこだわりを背景に今も
新しいものを作り続けているそう。

Webサイトの写真どれもきれいで美味しそうです😊


dalloyau 公式サイト


パリの本店に行ってみたいです。

コメント

このブログの人気の投稿

セリアの調味料入れ

チリコンカンとコーンブレッド

ニューデリー つきみ野