フロランタン




フロランタンを作りました。





超おいしい~!さすがプロのレシピです😋

明日は岩国に住んでる友達が
神奈川に来るので
お土産にフロランタン焼きました。

いつも美味しいお土産もらってるのでお返しにと。

cottaさんの公式サイトに
辻口博啓さんのレシピが載ってて
そちらを拝見しながら作りました。
(辻口博啓さんはパティシエ/ショコラティエです)

フロタンタン レシピ

9月中旬までCOTTAさんのサイトで
エクリチュールという焼き菓子専用の
フランス産の薄力粉が40%オフという
大盤振る舞いしてたので
買ってみました (ノ)´∀`(ヾ)おぉ♪

エクリチュール リンク

焼き上がりもサクサクだし
食べるとホロっとし

なんだかパティシエに 慣れたような気分でした

国産の薄力粉とか買って使っていましたが
まさかこんなに違うとは驚きました。





にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村

コメント

このブログの人気の投稿

セリアの調味料入れ

チリコンカンとコーンブレッド

ニューデリー つきみ野