【暮らしのvlog】年末の日常 とある日のvlog / 苺のケーキ作り

年末に
友達の家に
遊びに行ってきました。

20代から友達なので
かなり長い付き合いです(笑)

手土産に
イチゴのショートケーキを作りました♪

  
イチゴの好きな玄米が登場



この日のディナーのテーマは
トルコ料理だったので
トルコ風サラダと
フムスも作りました


友達の家に到着すると
2匹のビションフリーゼちゃんが
歓迎のお出迎え😍


むさしくん(左)と小鉄くん(真ん中)そして頭だけの玄米




乾杯の後は
ディナー


スターターは
フムスとフランスパン
そして
トルコ風サラダ

サラダはクミンシードを
入れました。
クミンシード入れるだけで
風味がアップするので
お薦めです

ミニトマト、キュウリ、アボガド、クリームチーズ
あとはオリーブオイル、塩、コショウ、レモン汁を入れて
混ぜるだけ。
クミンシードのはじける食感が
またいいんです💓




こちらは友達のご主人が作ってくれました
クスクスとラムチョップ

このラムチョップがとても美味しかったんです😋
味付けが本当によくて
イチジクのジャムがソースに入っていると
言ってました!

また食べたい♪



久しぶりに会いましたが
本当に楽しい時間を
過ごせました。



この日の様子を動画にしています。
もしよろしければ見てください。


動画が少しでもいいと思っていただけたら
チャンネル登録していただけると
嬉しいです🙂





にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

#ゴールデンドゥードル #暮らしのvlog

コメント

このブログの人気の投稿

セリアの調味料入れ

ニューデリー つきみ野

鎌倉 ガーデンハウス