山口旅の2日目 / 山口県岩国観光、錦帯橋 / 夫婦キャンプ / 夫婦と犬の暮らし

オートキャンプ場2泊4日の
広島、岩国旅の二日目
とても良い天気でした🌞

キャンプ場から
錦帯橋へ向かいます。

この日は約2年ぶりに会う
同じ職場だった友達と待ち合わせ✨✨

岩国市が出身なので
市内観光お願いしました!

少し早めに着いたので
錦帯橋のある河原まで
お散歩してみました。

橋の下から見ると
かなり迫力~

    玄ちゃんと一緒に錦帯橋下の河原をお散歩中~



世界でも稀な造りの橋は
流されない橋を作りたい!
という昔の人達の情熱から
生まれたそうです✨

技術や歴史について
詳しくは
岩国公式ホームページに
載っています

待ち合わせしていた友達と
吉香公園で
お昼ご飯食べに行きました。

友達が
“わたぼうし”さんという
カフェのお弁当を
買ってきてくれました。

わたぼうしさんは
こだわりの素材を使った
ココロと体に優しいカフェで
地元でも
とても人気のようです🙂


春のお弁当
彩りもとても綺麗~


とても優しい美味しさ🥰
安心安全なお料理を
食べてもらう人の
心身の健康を祈って手作りしているなんて
嬉しいですね。


せっかくなので
食後のコーヒーとデザートも
わたぼうしさんに
行きました


友達の妹さんが
ぎっしりと餡を詰めてくれている
かめ吉モナカを注文~


本当に
たっぷりでした(笑)



本日のデザートは
抹茶ケーキ
こちらも美味しかったです✨✨


外のテラス席で
ゆったり過ごしました。

また岩国に行く際に
わたぼうしさんへ
行きたいです🥰

わたぼうしさんの
ホームページのリンクです


休憩後は
錦帯橋を渡る事にしましたが…

その前に
ソフトクリームの誘惑に負け
また食べてしまいました😂



錦帯橋の上から見る風景
橋を再建した歴史などを
知っていると
なんだか特別に感じました。




橋を渡った先に
吉田秋栄堂さんという
和菓子屋さんがあります。

友達が以前にお土産で
こちらのお店の生ういろうを
買ってきてくれました。
モチモチで美味しいんですよ!

2019年に書いたブログでも
紹介してます🥰


絶対買わないと!と思い
友達に連れて行ってもらいました

栗がゴロゴロ入っている
ういろうを購入♪
お店の方がサービスで
錦帯せんべいを入れてくれました。
嬉しい~

このおせんべいも
美味しかったです!
残念ながら写真撮り忘れてしまいました…

甘い瓦せんべいのような形しているんですが
似たようなおせんべいは
結構固めでボリボリって食感ですが
こちらの錦帯せんべいは
食感がサクッと軽くて
私の好みです。


吉田秋栄堂さんのお菓子を
紹介している
ふるさとお土産紹介サイトがありました。
↓ 


**

錦帯橋の観光後は
岩国市内を車で案内してもらい
友達とずーっと
おしゃべりしていました。
夫は私達の途切れない話ぶりに
驚いたようです(笑)


夕方にはキャンプサイトへ戻り
晩酌しながら
のんびりと過ごしました🙂



一日の旅の様子を
動画にしてみました。

お時間ある方は見て頂けると嬉しいです。



3日目は
呉と岡山県の倉敷に立ち寄る旅です。


最後までお付き合いいただき
ありがとうございます😀





にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

コメント

このブログの人気の投稿

セリアの調味料入れ

ニューデリー つきみ野

チリコンカンとコーンブレッド