伊豆シャボテン動物公園

 週末に伊豆シャボテン動物公園へ
行きました。

夫は多肉や観葉植物を
育てるのが好きなんですが
今年に入ってからサボテンブームが到来し
造園屋さん、植物園に何度か通い
我が家にもサボテンが増えてきました。

夫の提案で伊豆にあるサボテンの公園へ
行く事になりました。



立派なサボテンが
たくさんで、夫が言うには
この大きさになるまでには数10年かかるようです。
以前に欲しがっていたサボテンは
大きいもので10万以上もするので驚きです。
育てる時間を考えると
この価格になってしまうのかもしれませんが…



この公園
行ってみるとかなり楽しい所でした。
大人も楽しめると思います。
(私は童心に戻って、かなり楽しんでいました)

私はどちらかというと
動物達との触れ合いに癒されました☺️
この公園、距離感ゼロで動物の近くに行けるんですよ
 

フクロウもこんなに近くに


大人気だったのは
カピバラ達と触れ合えるエリアでした。とてもひとに慣れていて
そっと撫でても気にせず眠っている子達。
カピバラちゃんは意外と毛が硬めでした。
ちょっと眠そうな目がまた可愛い♥



みんな優しく接してくれるので
人を怖がらないようです。


有料で餌が販売しているんですが、
余りに可愛いい動物たちが多く
ついつい買ってしまいました。


フェネックというイヌ科の子がいたんですが、
なんだか小麦(お空へ旅立った愛犬)の雰囲気があって
思わずエサあげしてみたくなりました。


すごいかわいい…


そしてその後は
カワウソちゃんの水槽に来たんですが
ご飯欲しいとお願いするかのごとく
餌を入れる場所を何度も行き来して、
キューキュー鳴いている姿が愛らしい。

餌は確か300円(もしくは200円)で生きたフナが3匹。
網ですくって1匹づつあげたいのに
中々捕まえられず
フナが滑って床に落ちてしまい
捕まえるのが大変でした(笑)


私がご飯をあげたカワウソちゃんの水槽のほかに
直に触れ合って餌を渡せる場所があったようで
伊豆シャボテン公園のYOUTUBEチャンネルに投稿されていました。



この後も
ラマにつぶらな瞳で見つめられて
思わず葉っぱを買ってしまいました。


美味しそうに食べてます😊


とても楽しかったので
もう一度秋にでも
行ってみたいなと思いました。



子供と大人も楽しめると思うので
おススメですよ。


伊豆シャボテン公園の公式サイトのリンクです。









ブログに訪問して頂き
ありがとうございます。



コメント

このブログの人気の投稿

セリアの調味料入れ

チリコンカンとコーンブレッド

ニューデリー つきみ野