カンパーニュ

 

週末は久しぶりに
カンパーニュを
焼きました。






前回は楕円形になってしまいましたが
今回は比較的丸い😂

以前に買った
フランスパン用準強力粉の
賞味期限が迫り
慌てて焼いたんです。

今回は
ホームベーカリー(HB)で
生地作り。

前回は手ごねしましたが
HBはなんて楽なんでしょう✨✨


美味しく作れて
作業も楽なので
本当にHB便利ですね。


10年前のHBですが
まだちゃんと動いてくれてます。

私が持っているMKのホームベーカリーは
生産終了になっていて
新しいモデルが出ていました。


この以前のモデルです↓


以前にもブログで書いているんですが
もちもちなパンが好きな人に
お薦めという当時の口コミから
このメーカーにしました。

そろそろ壊れるのではと
ハラハラしています(笑)

壊れたら同じメーカーを
買おうとは思っているのですが

今は以前より
色々なメーカーから
ホームベーカリーを販売しているようなので
また口コミなどを見て
少し検討する予定です。

また同じの買いそうな気がしますが(笑)







にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

コメント

このブログの人気の投稿

セリアの調味料入れ

ニューデリー つきみ野

チリコンカンとコーンブレッド