ワンデーレッスンでアイシングクッキー

 

今日は
アイシングの1dayレッスンに
参加しました。


テーマはメキシコのがいこつ祭り

先生によると
死者の日だと少し怖いので
かっこよく
フィエスタメキシカーナに
レッスンの名前にしたそうです(笑)






なかなか思ったように
線が引けなかったり
しずくの形作れないなど
ありましたが
とても楽しかったです。

クッキーは先生が焼いたものを
準備してくれてます。
あとはお花の花飾りアイシング


ガイコツのクッキーの土台部分も
あらかじめアイシングしてくれてました😀

なのでこちらはデザインから
始められます。

初めてなので
デコボコだらけ😂


あっという間に2時間経ってました!


レッスン終了後に
先生の手作りフィナンシェと
あんフラワークッキーで
ティータイム😋

とても良い雰囲気で
クラス後も楽しかったです💓



あんこで作った
グルテンフリーのクッキーが
サクサクで美味しい~

フィナンシェもしっとり♪

こちらもレッスンで作れるそうです。



今回受けたレッスンはROSA BONITAさん
公式のブログのリンクは
↓こちら



先生から余ったアイシングを
いただいたので
自宅で復習することにしました。

無印でアイシングの練習に
いい感じのクッキーが売ってると
教えてもらったので
早速帰りにGET🍪


家で練習を始めましたが
中々うまくいきません😂


アイシングも
時間が経って
固くなり始めているようで
初心者の私には
さらにハード💦💦


なんだかひどい仕上がりでした(笑)



もう少し上手くなりたいので
またレッスン受けてみるつもりです!



にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

コメント

このブログの人気の投稿

セリアの調味料入れ

チリコンカンとコーンブレッド

ニューデリー つきみ野