汁なし辛ラーメン


辛ラーメンを
汁なしで作ってみました。





韓国の方の料理動画を
よくYOUTUBEで見ます。

いつも影響されて
夕飯に作ることもあります。😊

この一品も
何度か出てきて
作ってみたくなりました。

袋の辛ラーメンを
普通に茹で
お湯をきりスープの素を1/3くらいと
サムジャンで和えました。(甘めの味噌です)
お好みでスライスチーズも入れてみました。

YOUTUBEでは袋のスープ1/2を入れたり
人によって色々ちがいます。

辛ラーメンは少し辛すぎるので
わたしは1/3にしましたが
それでもかなり辛めでした💦

そこに細切りにしたきゅうりと
卵の黄身をのせれば完成。

黄身とチーズでクリーミーになり
辛さが少し和らいで
美味しかったです👍

辛ラーメンは麺のコシが強いので
鍋などの最後に入れても
麺がのびすぎません。

もちもちの食感もいいですよ~



今回使用したのは
赤い袋の辛ラーメンです。





にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村

コメント

このブログの人気の投稿

セリアの調味料入れ

チリコンカンとコーンブレッド

ニューデリー つきみ野