ナシゴレン


お昼ご飯は
ナシゴレンにしました。



鶏のモモ肉を一口大に切り
野菜は玉ねぎと
ピーマンをみじん切りにして
入れました。

味付けは
カルディで購入した素です😂

こちら↓
カルディ ナシゴレンの素


本格はのナシゴレンを
お店で食べたことが
ないので
ナシゴレンのレシピを検索していると
使っている調味料が
料理家さんによって
全然違うんですよね。

地元に近い味ってどんな味なんだろう?と
思い、とりあえず
輸入品のインスタントの素にしてみました(笑)

美味しかったですよ💗ちょいピリ辛です。


お米はタイ米(ジャスミンライス)を
使ったのでパラパラで美味しく仕上がりました。

アジアな味付けの炒め系のご飯に
タイ米お薦めです~


*****************

4年前に購入した
ウンベラータが
とても大きくなりました。



上にばかりどんどん
成長するので
茎の部分に水苔を巻き
根を生やさせてから
枝を切って増やす事にしました。

といっても
5月初旬ぐらいに
この作業はすべて
旦那さんがしています(笑)







にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村













コメント

このブログの人気の投稿

チリコンカンとコーンブレッド

【暮らしVlog】#54 ENG) 犬との暮らし / Choki さんのレシピで作る,コーントーストと濃厚チーズケーキ / ゴールデンドゥードル...

パンと焼き菓子教室 カモミール