ワンプレートごはん 照り焼きチキンランチ


照り焼きチキンのワンプレートを
お昼に作ってみました。




職場に20代の同僚がいて
最近、彼女と一緒に暮らし始めたんですよね。
そして料理をとても頑張ってます。
今時の若者は素晴らしい😭

私が料理が好きな事を
よく話していたので
色々質問してくれます。
とてもうれしい♪

近頃は料理が楽しいと言ってました💗

先日
同僚に
”毎日料理作って大変じゃないですか? 自分はきついです…” と
聞かれました。


そこまで毎日作ってないです(笑)と説明しました。
平日は作り置きしておいたおかずや
前日の残りを食べてますよ~

仕事後にフルパワーで作れません😆

同僚いわく
週末も色々したい事があるようで
出来るだけ料理しない方法でいきたいそうです。
(そうよね、若いころは色々遊びたいですね。)

彼女がすごいインスタが好きなようで
投稿している写真見せてもらいましたが
とにかくすごい(笑)

そんな彼女のために
インスタ映えしそうな週末のランチメニューを
同僚に考えてみました。

彼女が体型を維持するために
色々頑張っているようなので
野菜もたくさんなメニュー。

ワンプレートのカフェ風で
彼女の心を掴んでいただきたいですね😍

翌日は
残ったチキンとキャロットラぺで
わんぱくサンド。

これでddインスタの写真を
2回分稼げます。
彼女も2回喜ぶ(笑)

作っている動画はこちらです↓




頑張れ若者👍


にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

コメント

このブログの人気の投稿

ニューデリー つきみ野

チリコンカンとコーンブレッド

【暮らしVlog】#54 ENG) 犬との暮らし / Choki さんのレシピで作る,コーントーストと濃厚チーズケーキ / ゴールデンドゥードル...