アイシングクッキー教室 ROSA BONITA

 以前に行った
アイシングクッキー教室が
楽しかったので
基礎講座3日間コースを
受ける事にしました😀


この日は一回目で
アイシング向きな
クッキーの作り方です


今まで自己流で
ネットで見ながら作ってましたが
焼き上がりの色や
サクサク感が全然違いました!


あとは型を抜く際に
失敗してしまう事も多かったのですが
そういったコツも
教えてくれるので
今までより上手にクッキーが
焼けそうです😀


とても綺麗に型抜きできました♪





こんがりと焼き目がついたクッキー
自分で焼いていたときは
縁がこんがりで
真ん中は白っぽい事が多かったです

嬉しい♪

楽しみの一つに
レッスン後に頂く
先生の作ったスィーツ




これが毎回違うのを焼いてくださり
とても美味しい!



この日
先生が本に作品出しているのを
知りました



素敵な作品でした

アイシング教室ROSA BONITA ブログ

焼いたクッキーを
持ち帰ったら
美味しくてポリポリ
とまりません~(笑)

甘さが控え目で
いくらでも食べれてしまします😂


クッキー教室の様子を動画の前半に収めています。
もしよければ、見てくださいね♪ 






にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

コメント

このブログの人気の投稿

セリアの調味料入れ

チリコンカンとコーンブレッド

ニューデリー つきみ野