【暮らしVlog】犬との暮らし /マカロンづくり / ビビンバ / ゴールデンドゥードル

先月ですが、
友達と一緒に
マカロンを作りました。




ピエールエルメのレシピでの
マカロン作り😋
味にパンチがあって美味しいに
違いないと
期待大。


ピエールさんは
フランスのパティシエ、ショコラティエです。

とても美しいビジュアルのケーキや
マカロンなど
見てるだけでHAPPYになれます💕

バターや生クリームなどを
たっぷり使っているようなので
濃厚な味わいが楽しめて
美味しいです。

たまのご褒美に頂くスィーツです😋



そのご褒美スィーツを
今回は自分たちで作れるなんて
嬉しい。 

こちらのレシピで作りました。

以前にマカロンを
一度だけ作った事がありますが、
もっと簡単なレシピでした。

こちらは温度をきちんと測ったり
材料も細かく分かれています。

間に挟むガナッシュも
生クリーム、カカオ、バターを
たっぷり使って作りました。

マカロンの絞りだしが
難しくて
同じ形に作れません(笑)
練習あるのみですね😂


ガナッシュクリームを絞り出し
マカロンで挟む際に
力が入り過ぎると
表面が割れてしまったり
本当に作るの難しかったです💦




苦労した甲斐もあり
見た目はともかく
とても美味しくできました。

かなりリッチな味わいなので
一個食べると
お腹いっぱいです。
20,30代の時なら、いくつも食べれたと思いますが(笑)



********


この日は18万キロ走ってくれたノアとお別れ。
20万キロ目指していましたが、
ついに寿命が😭

中古車でとてもいい状態の
バンを探していただきました。

10年前のバンですが
走行距離も少なく
前オーナーがとても綺麗に乗られていたようです✨

乗り心地も良く快適~
玄米も車が変わったことも
気にせず
飛び乗っていました😆

この日の動画ブログ(VLOG)です。
お時間ある方は見てくださいね







にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村

コメント

このブログの人気の投稿

ニューデリー つきみ野

【暮らしVlog】#54 ENG) 犬との暮らし / Choki さんのレシピで作る,コーントーストと濃厚チーズケーキ / ゴールデンドゥードル...

パンと焼き菓子教室 カモミール