【暮らしVlog】犬との暮らし / スイカのピクルス / ドッグカフェ、ワンコと一緒にwired kitchen 


今年初で今年最後に食べるスイカ。

YOUTUBEで
スイカの皮をピクルスにして
食べている方を
発見しました。

えっ!?
皮も食べれるの?という事をしり
さっそくレシピ検索して
作ってみました。


今まで捨てていた皮
美味しく食べれるなら
是非リピしたい😆



皮の外側は厚めに
切り落とすほうが
良いみたいです 
(私は薄く切り落としてしまいました😅)

私が今回作ったレシピは
クックパッドで見ました。




冷蔵庫で冷やした
ピクルスを実食です。

歯ごたえがぽりぽり。
特に皮自体に苦みやくせが
殆どないので
食べやすくて美味しい😋

すっかり気に入ってしまいました。


来年の夏は
スイカを買ったら
毎回作ろうと思います!

ゴミも減るのでエコ(笑)


********

夫が飲み会で
出掛けているので
私も友達とわんこ達と一緒に
外食に出掛ける事にしました。


わんこ達も室内に入れる
Wired Kitchenで夕食です


わんこOKのお店は
テラス席が多く
暑い時期は
連れて行くのが難しいですが
エアコン効いているので
安心です


お店の前で順番待ち中~




夜にもお得な
ディナーセットがありました!


メインのお料理と
サイドディッシュか
デザートが選べます

飲み物も付きました😍

メインはタンドリーチキンのジャンバラヤ
私はサイドディッシュにして
コブサラダしました。








友達はメインは同じで
デザートに
チーズケーキ。





友達がお腹いっぱいと言うので
チーズケーキ頂きました♪

美味しかったです😋

お店の店長さんが
ワンちゃん好きなようで
とてもフレンドリーで
また行きたいと思いました💘


**********

スイカのピクルスを作ったり
wired kitchen で夕食を食べた
動画を作りました。

お時間ある方は見てみてくださいね~



いつもありがとうございます🥰



ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

このブログの人気の投稿

ニューデリー つきみ野

【暮らしVlog】#54 ENG) 犬との暮らし / Choki さんのレシピで作る,コーントーストと濃厚チーズケーキ / ゴールデンドゥードル...

パンと焼き菓子教室 カモミール