ベトナム風手羽先揚げ


 週末は旦那さんが 
夕飯を作ってくれました。


ベトナム風手羽先揚げ



素揚げした手羽先を 
レモングラスの効いたソースにからませたそうです。 

 このタレが本当に美味しい~ 

 今年の春に 
家の花壇にレモングラスを植えました 
私はアジア料理が好きなので
 自宅にあれば いつでも使える!
と思ったのですが…

 成長がとても早く 使っても使っても 減りません(笑)

高さは120センチぐらいです😅





タイカレー作るときに
入れたり
お茶にしたり
ひき肉をレモングラスに巻いた料理など
あの手この手で使ってます😂

レモングラスは
寒いのが苦手らしく
越冬は出来ないのかな?

今年は
レモングラスを使った料理を
満喫しています😀





にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

コメント

このブログの人気の投稿

ニューデリー つきみ野

【暮らしVlog】#54 ENG) 犬との暮らし / Choki さんのレシピで作る,コーントーストと濃厚チーズケーキ / ゴールデンドゥードル...

パンと焼き菓子教室 カモミール