ペットカメラの接続

仕事から帰ると
きのう注文した
ネットワークカメラが
玄関に配達されていました。

さすが
AMAZON早いです


本日は
玄関開けて家に入ると
いつものように玄米が
クマ子をくわえて
お出迎えしてくれました



体調が良さそうで
よかった~

夫が散歩いくよ~と
声をかけると
嬉しそうに
玄関に小走りで行きました😊

無理のない程度に
いつもと同じ生活を
心掛けています



夕飯後に
さっそくカメラの接続を開始。


アマゾンの口コミで
YOUTUBEの接続方法の
動画を見るほうがいいと
書かれていたので
何度か見てから試しました


付属品もシンプルだし
動画見ると
なんだか簡単!と思いましたが

アプリをスマホにダウンロードして
WIFIに接続するところで
なかなかうまくいきません…

WIFIの設定で
2.4Gに接続してくださいと
出てきます。

我が家のWIFIは
5Gと2.4G対応なんですが
説明通りに進めていっても
接続できませんと画面表示がでます💧

しばらくしてわかったのは
スマホのWIFI接続が
5Gになっていました

ここを2.4Gに変更していなかったため
エラーが出たようです

WIFIの接続もでき
無事完了

と思ったんですが
今度は
カメラとスマホの同期が
なかなか上手く行きません…

説明書も読み
何度かリセットして
やっとつながりました😭


画像もかなり綺麗です
あと、広角レンズなので
かなり広い範囲で
家の中が見えます




天井につけると
キッチンの床に寝ているとき
リビングにいるときの
両方みれそうなので
さっそく夫に取り付けてもらいました




これで留守中の様子が
確認できるので
少し安心です




今日も玄米と一緒に
過ごせる事に感謝です😌





にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

コメント

このブログの人気の投稿

セリアの調味料入れ

ニューデリー つきみ野

チリコンカンとコーンブレッド