玄米の病状


昨夜に
愛犬の玄米が夕飯後に
食べたものを
吐いてしまいました。

貧血状態のようで
耳の中や歯茎が白っぽくなり
呼吸も速め。

朝一で病院に連れて行き
検査をお願いしました

超音波検査の結果は
心臓の膜に血液が溜まっていて
心臓を圧迫し
貧血になり
息苦しくなっていたようです

血液を抜いてもらい
今は呼吸は楽になっています。

先生には
悪性の腫瘍の可能性が
高いと言われました。

詳しい検査をするなら
大学病院や
設備の整った私立病院で
CTスキャンなど
腫瘍の精密検査してもらわないと
病名はわからないそうです。

この先のCTスキャン検査するには
全身麻酔が必ず必要になります

昨年虹の橋のたもとに旅立った小麦の精密検査の際に
全身麻酔をすると
このまま目を覚まさない
目が覚めても体調が悪化するリスクがあると
言われました。


麻酔をしても大丈夫なワンちゃんもいるようですが
高齢犬の全身麻酔は
かなり体に負担がかかります

精密検査するのも
躊躇してしまいます




獣医さんに
悪性腫瘍の可能性や
もし悪性だった場合は
治療が出来るのかと聞いてみました

可能性としては
胆のうの腫瘍が悪性で
心臓に転移し
そこから出血している状態が
考えられるそうです
もしこのケースだとすると
余命一ヶ月

この先もし治療をしたいとなると
抗がん剤であろうと
言ってました

あまりにショックで
少し落ち着いて考えたい…


*********

今は
心臓に溜まっていた血液を抜いてもらい
負担が減ったようで
ぐっすり眠っています。



どれぐらい残された時間があるか
わかりませんが
今言える事は
一緒に過ごせる時間を
一秒でも大切にしたいと思います。


今日の玄米





どうか一日も長く
玄米と過ごせますように





にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

コメント

このブログの人気の投稿

セリアの調味料入れ

ニューデリー つきみ野

チリコンカンとコーンブレッド