おすすめな調理器具   自立お玉

      




 前から気になっていた
立つオタマを購入しました。

料理中いつも置き場所に困る
長年の悩みを取り除いてくれました。



   Amazonのアソシエイツの画像を使用しています。


デザインもシンプルで
素敵なオタマです。

何を買おうかと
色々探していました。

お玉とふたも置ける
スタンド式も検討しましたが
キッチンに常に置くことになるので
場所取られます。

引っかけるタイプのお玉立ては
以前使っていたことがあります。

お玉のサイズが小さかったようで
立てられませんでした😭
結局オタマを
寝かせた状態におくので
あまり活躍できず。
残念…


この商品はオタマの形状が
独特で
底になる部分が平らになっている箇所があるんです。




お玉の内側は
普通のお玉と同じ半円な形状。

すくえる量も多すぎず
少なすぎず
ちょうどいい大きさです。
(ひとすくい約80cc)

柄の部分が湾曲していて
持ちやすいのも
とてもよくて👍




耐熱温度が222°なので
普通に使っていれば
溶ける心配もありません。

ちなみに日本製ですよ。

立ち姿がとても素敵なのと
色が気に入りました。
白というだけで
キッチンにあると
なんだかオシャレ感アップします。笑

木製のお玉がお洒落と思い
こちらも使った事がありました。

木製だと半円の汁をすくう部分に
かなり厚みがあります。
大きさの割に汁などを
すくう部分が浅く
使い勝手がよくなくて
手放しました😅


こちらの商品
かなり気に入っています♡

一点気になる点としては
色が白なので
カレーなどは
変色してしまう可能性あるので
使わないほうが良さそうです。

黒の色違いもあるので
色移りなどの心配な場合は
そちらのほうがいいと思います。





ミニサイズもあります。
冬にお鍋するときなど
食卓に置いても
オシャレ感アップだと思います。


買ってよかった商品のひとつでした❤️


 



コメント

このブログの人気の投稿

セリアの調味料入れ

チリコンカンとコーンブレッド

ニューデリー つきみ野