沖縄伝統菓子

 
職場で
沖縄に帰省していた同僚が
お土産でこちらを買ってきてくれました。

           新垣ちんすこう

沖縄伝統菓子のひとつ
ちんすこう。
ラードを使用したクッキーで
素朴な甘さ😊

沖縄にいくと
いつも自分用のお土産に買って帰ります(^^)

新垣のちんすこうを食べるのは
初めてでした。
今まで食べたことのない美味しさでした。

上品な洋菓子のような食感で
口の中でほろっと崩れます。


新垣ちんすこうは
琉球時代の王様に献上していた
お菓子屋さんだと同僚が教えてくれました。
王室御用達のお菓子だったんですね。

こちらの商品のファンになりました。
次回沖縄へ行った際は
必ず買いたいおやつのひとつに仲間入りです。
調べてみると国際通りにも店舗がありました。

新垣ちんすこう公式サイトのリンク

パッケージは船のイラストが目印です。

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

【新垣ちんすこう 18袋】
価格:1080円(税込、送料別) (2022/7/28時点)


       *楽天の広告画像を使用しています



前回沖縄へ行ったときには
こちらのちんすこう買ってみました。

プレミアムちんすこうショコラ

                *楽天アフィリエイトの画像を使用しています



こちらも大人なチョコの甘さで
美味しかったです。

こちらは国際通りにある
ドンキホーテでも売ってました。

ドンキホーテに
他にも色々な種類のちんすこうや
お土産品たくさんでしたので
会社へのまとめ買いなどに
便利だと思います。



いつもありがとうございます。










コメント

このブログの人気の投稿

セリアの調味料入れ

チリコンカンとコーンブレッド

ニューデリー つきみ野