河津桜 / スパイスからのカレー作り  


2/8の日曜に河津桜を見にいきました!

早咲きの桜で
もう満開寸前でした😍
すごくきれい


家を暗いうちに家を出て
高速のってひたすら運転。
我が家からは、そこそこ遠いです 笑

6時半前には到着して
ほぼ貸し切り状態で川沿いをゆっくり散歩できました (p゚∀゚q)おぉ♪

翌日から桜まつりが始まるそうです。

リンク↓
河津桜祭り情報局の公式リンク


去年はお祭りが始まっている時期に
桜を見に行ったのですが、
早朝でも結構人がいました。

ですがお茶飲んだりと
休憩できるお店もオープンするので
ほんとのお花見ができます

そしてお花見散策終わったら
寄り道なしの
弾丸帰宅です。ェェ(゚Д゚)ェェエエ

ちょっと寄り道でもすればよかったかしら。

帰り道に河津七滝ループ橋を車で通ったのですが
ほんとにくるくる回っておもしろかったです。
道の高低差を繋ぐためにそういう形に
設計されたようです。

河津観光HP リンク

昼頃には家に着いたので
早めに夕飯の準備しときました。

久しぶりにカレー作り♪
最近はタイカレーにはまっていたので
日本的なカレー食べてなかったんですよね。

今回の使用したスパイス達



カルダモン買ってあまり出番がなかったので
爽やかカレーにしようと思い入れてみました。

夏向けなカレーだと思います。


バターが足りなくなり
オリーブオイル入れましたが
やはりコクとリッチ感を出すには
バターが必要ですね。💧


美味しいけどさっぱりなカレーで
冬場に食べたい 
濃厚な味は出ませんでした。 笑

今回の反省点: 冬カレーにはバターたっぷり使いましょう


こんな様子をYOUTUBEに投稿しています。

良かったら見てくださいね 


OKAMAMI55 VLOG






にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村


コメント

このブログの人気の投稿

セリアの調味料入れ

ニューデリー つきみ野

チリコンカンとコーンブレッド