チーズハンバーグ 


夜ごはんに
チーズのせハンバーグ作りました😀


久しぶりに作ったけど
やっぱりハンバーグって美味しいですね!



肉汁がでてパサパサにならないように
米粉をまぶしたら
翌日に食べたのも
しっとりしてて
おいすぃ~す ──ヽ('∀')ノ──!!

ハンバーグの種も
ちょっと緩くて
まとまりにくいってぐらいにしたのも
よかったみたいです。
ふんわり柔らかな食感でました💓

あとハンバーグのソースって
ついついケチャップ&中農ソースに
してしまいがちなのですが

今回は
スライスした玉ねぎ炒めて
そこに赤ワイン投入

そのあとに
ケチャップとソース
仕上げにバター少し
はちみつも少しいれてみたところ

(o゚Д゚o)ぉ♪
なんだかとっても美味しい!
レストランのような味になりました

付け合わせは冷蔵庫にあった野菜で
ピーマン、人参とベーコン炒め 
(これも仕上げに少しバターを)
バターを少しいれるだけで、
なんだかとても洋風感だせるのがすごい

あとはキャベツの塩昆布は作り置きしておいた残りです

今夜も頂き物の
エシレバターが大活躍です。

バターのコクが本当に出てる
濃厚な味わいがします。

焼いたパンに塗ったときが
バターの風味を味わえるので
私が一番好きな
エシレのバターの食べ方です😋





以前にも
エシレバターを使って炒め物も作り
美味しくいただきました。

里芋と鶏肉のバター炒め



にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

コメント

このブログの人気の投稿

セリアの調味料入れ

チリコンカンとコーンブレッド

ニューデリー つきみ野