ル・プティ・カロン レッドワイン

友達に
レッドワインをいただきました。

ル・プティ・カロンというワインです。




フランスはボルドー地区の
サン・テステフ地区で作られてるようです。
ワインにあまり詳しくないので
詳細はわかりませんが。 笑

友達が店員さんに色々話を
聞いていましたが
私にはチンプンカンプン😂

ただ言えるのは
美味しいのと
素人の表現ですが渋みがなくて
味わいがよかったです

私好みの赤ワインでした♪


せっかく美味しいワインいただいたので
成城石井で
ドライトマトとオリーブのマリネ買ってきました 
これも美味しいのでお気に入りです (っ´∀`c)

この日のおかずは
唐揚げと生麩。

ヨモギの生麩も私の大好きな物の一つです。
もちもち感がたまりません。

他には
ツナとキャベツのサラダと
人参のしりしり
しめに雑炊食べました。





ワイン美味しかったから
ゆっくり飲みました

今週はずっと仕事でトレーニングがあったので
疲労感でいっぱいでしたが
やっと金曜
のんびりできます。

嬉しいな♪


にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村

コメント

このブログの人気の投稿

セリアの調味料入れ

チリコンカンとコーンブレッド

ニューデリー つきみ野