フレッシュトマトのチキン煮


大玉のトマトが
箱でセールになっていたので
思わず買ってしまいました。

ですがこの時期は寒くて
生で食べるのにも
限度があります 😓

なのでトマトのチキン煮しました。




いつもはトマト缶を使って作りますが
やっぱりフレッシュトマトだと
味が全然違いました! とても美味しい♪

濃厚感を出すなら缶詰のほうが
でますが
素材の美味しさ感でフレッシュトマトに軍配ありでした😄
(私の好みですが)


クリームチーズのせて
食べるのが好きです。


クリームチーズって
ちょっと足すだけで料理が美味しくなる
魔法のアイテム

我が家ではいつもクリームチーズ常備してあり
色々と使っています。

パンに塗るのも美味しいし
サラダに入れたりなど

コストコでよくキリのクリームチーズを買います。
個別包装になってて使いやすいタイプのもの。

あとフィラデルフィアのも買ったりします。
こちらはマーガリンのような大き目の容器なので
お菓子作りするときなどにおすすめ。

この日の夕食は

フレッシュトマトのチキン煮
塩昆布のキャベツサラダ
鳥の唐揚げ
でした  (p゚∀゚q)




にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村

コメント

このブログの人気の投稿

セリアの調味料入れ

チリコンカンとコーンブレッド

ニューデリー つきみ野