チキングラタン


晩御飯はチキングラタンです。





グラタンを作るのは
半年ぶり以上な気がします。

チキンと玉ねぎ
そしてベーコンを入れました。

ベーコン入れると
脂から旨味でてきますよね。
(カロリーも上がりますが😂)

小麦をバターで炒めて
牛乳入れとろみづけ。

調味はチキンコンソメと塩コショウ

チーズをたっぷり
のせた上に
パン粉もたくさん盛りました。

オーブンで焼きあがると
サックサクで旦那さんが大好きなんです。

実家でグラタンが食卓に並んでたときは
パン粉がのっていなかったので

”パン粉ってグラタンにのせるの?”と思いました。

試してみると
サクサク感が気に入り
それ以来
グラタン作るときには
必ずのせてます😊



********

先日にちぎりパンを
初めて作ってみました。




前から作ってみたかったんです。
生地は白パンにしてみました。

柔らかくて次の日食べても
とても美味しかったです。

同じグラムにしたはずなのに
なぜか高さが違くなってしまいました😂

そしてパンが焼きあがると
我が家のわんこ達は
すごい速さで寄ってきます。 笑



にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村

コメント

このブログの人気の投稿

セリアの調味料入れ

チリコンカンとコーンブレッド

パンと焼き菓子教室 カモミール