シンプル朝ごはん


先日の朝ごはんは
久々に焼き鮭食べました。

やはりシンプルな塩味は
ほっとする美味しさですね😋


もう一品は残り物。

ピカールで買った
冷凍ラタトゥイユに
ひき肉入れて炒めただけ。

チーズをのせると
少し豪勢な感じがしました。😂

ピカールで毎月
数品買って冷凍庫にストックしていますが
仕事から帰って
夜ごはん困ったときに
便利です♪

よく購入するのが

味付きメキシカン野菜
味付きイタリアンミックス野菜

これにひき肉やチキンなど
入れると美味しいです。

量も1キロ入っていて
価格も900円切ってお得なのがいい💗

ピカール オンラインショップ


**********

先日は私の住んでいる市で
無料で配布されている
次亜塩素水をもらいに行きました。

身分証明書を提示すれば
ひとりにつき500mlいただけます。
容器持参で何回でもOKなんて👍


一時期はアルコール消毒剤、
マスクなど全てお店からなくり
困ってる方が多い中
次亜塩素水が除菌にも
効果があるということで
市民に届くようにしていただいたようです。

とてもありがたい😂

使用期間は
直射日光を避けて
約一か月。
その前に使い終わってしまいますが(笑)

消臭効果もあるのでカーペットなどにも
シュッと吹きかけたり、ごみ箱にも使ったり
色々重宝してます😊




にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

コメント

このブログの人気の投稿

セリアの調味料入れ

チリコンカンとコーンブレッド

パンと焼き菓子教室 カモミール