チャパゲティとトムヤムヌードル

最近は韓国YOUTUBERさんの
動画などを見ていて
ずっと気になっていた
チャパゲティ買ってみました。



インスタント麺は
かなり長い間
食べてませんでしたが
今年に入ってからは
食べる機会が多くなりました😊

韓国のインスタント麺は
とても腰が強くて
煮込み料理に合うので
鍋のしめにいれるなら
辛ラーメンが定番でした。

このチャパゲティ初めて
食べてみましたが
香ばしい甘さのラーメンです。

個人的には
すごい美味しい!とは
思いませんでしたが
なんだか癖になる味っていうのがわかります。

香ばしいソースなんです。
あと、麺のもちもち感が
とてもいい!

韓国のインスタントラーメンはレベルが高いですね!

もう一品は
トムヤムラーメン。

こちらは
アジア系の調味料を買うのに
業務用スーパーに行ってみたときに
見つけました。

こちらはマイルドで
辛すぎず美味しかったです。

クリーミーにしたくて
分量の50CCだけ牛乳にして
最後に足してみたのですが
まろやかで美味しかったです♪
卵もいれました。

テレワークになり
家にいる機会も多くなったので
たまに息抜きごはんも
大切ですね😀









ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

コメント

このブログの人気の投稿

セリアの調味料入れ

チリコンカンとコーンブレッド

パンと焼き菓子教室 カモミール