タコライス


昨夜はタコライスでした。


大きなトマトが1つ
冷蔵庫にあったので
サルさソースも作ってみました。

以前、職場の同僚に教えてもらったレシピです。
パクチーなかったのが残念😭
味が一段アップするので入れたかったんですよ…

最近は暖かく(暑く?)なってきたので
タコライスのようなさっぱり感もある一品を
食べたくなります。

タコのお肉はカルディで購入した
インスタントを使いました。

手軽で美味しいのでたまに使います💗
次回は自分で調味して作ってみようと思います。

アメリカのレシピのサイトを
色々みて探してるとこなのですが、
他の国の料理のサイトを見るのって
とても楽しいです。

最近のブームは
ロシア料理を見る事ですが
さすがに字が読めないので
YOUTUBEで投稿されてるレシピみてます。

グーグル翻訳でロシア語にして
YOUTUBEで検索
そして美味しそうな動画みてます(笑)

作ってみたい動画を見つけると
概要欄にレシピがある場合は
ロシア語の材料をコピーして
グーグル翻訳に変換。

本当に便利な世の中になりましたね😂

グーグル先生ありがとうございます。






にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

コメント

このブログの人気の投稿

セリアの調味料入れ

チリコンカンとコーンブレッド

パンと焼き菓子教室 カモミール