肉じゃが


新じゃがと新玉ねぎで
肉じゃがにしました。


肉じゃが作るのは
本当に久しぶりです。

自分の中で
最近は多国籍ブームが続いており
定番の煮物をあまり食べていませんでした。

おとといはキンピラ食べたりと
和食の強化週間😊

納豆はほぼ毎日食べるので
充分に和食といえるのでしょうかね(笑)

ジャガイモが本当に美味しくて
やはり旬の物を食べるのって
とても幸せと思いました。

若かりし頃は
旬の事など気にもしませんでしたが
年々わかってきた気がします😅




*******

今月いっぱいまで
自粛要請が出たことで
週の半分のテレワークが延長になりました。

朝の通勤時間も車が少なく
家を出る時間を遅くしてます。

電車で来ている同僚が
通勤の電車がガラガラと聞いて
なんだか信じられないです💦

コロナウィルスが広まり始め
1月を最後に電車には乗っていないので
どんな様子なのか
まったくわかりませんでした。

あの日本の朝の通勤電車の車両内に
もう数えるほどの人しか乗ってないなんて😱

当分乗ることもありませんが
乗れるようになるころには
以前の人がたくさんの電車になってるでしょうね😅



にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

コメント

このブログの人気の投稿

セリアの調味料入れ

チリコンカンとコーンブレッド

パンと焼き菓子教室 カモミール