ハイジの白パン


先日に焼いた
白いちぎりパンがおいしかったので
今回はハイジの白パンを
作りました。


パンの中央をへこませるのが
少し難しかったです。

上手く割れずに
ただの丸いパンになってしまったのも
ありました。😂

菜ばしでぎゅっと強く押すと
レシピに書いてありました。

押しすぎて
半分に切れてしまったり
優しすぎると弾力で
跡がつかなかったりです💦

簡単なようで
意外と難しかった…

焼き立てを食べましたか
ふんわり&しっとりで
美味しかったです。


本日も登場の
小麦(左)と玄米(右)。


最近はかわいいポーズをすれば
パンがもらえると
わかり始めたのでしょうかね😋




*******

今日は
緊急事態宣言が39県で解除という
ニュースを読みました。

私の住んでいる県は
引き続き自粛なので
生活には変わりは
ありません。

職場でも
来月の半ばまで
テレワークが延長になりました。

近頃はマスクも手に入るように
なってきたので
よかったです。






ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

コメント

このブログの人気の投稿

セリアの調味料入れ

チリコンカンとコーンブレッド

パンと焼き菓子教室 カモミール