シナモンレーズンロール

突然に食べたくなって
思わず作ってしまいました😂


シナモンロール
レーズンも入れて、スライスアーモンドとピスタチオをトッピング💗





オートミールのクッキーで
シナモンが足りなくなり
新しいパウダーシナモンを
買ったんです。


そしたら新しく開けた
シナモンのボトルから
すごい良い香りが🥰🥰
開けたてのパウダーは
香りも強く
これは早く使わないと!
と思い
シナモンロール作りしました(笑)


時間が経つにつれ
香りが薄れてしまいますが
シナモンは
そんなにすぐには
使いきれないですよね😅


以前に乾燥ハーブの
無料講習に参加した際に
スパイスマスターの方が
鮮度を保つのに
冷蔵庫で保存するのが
おすすめと言っていました。

あとは
フライパンなどの炒め物しながら
湯気の上でビンのスパイスを
振りかけるのは
湿気でしまうので
良くないそうです。

知った後でも
急いでいるときは
フライパンの上で
ふりふりしてしまいますけどね😂





にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

コメント

このブログの人気の投稿

セリアの調味料入れ

チリコンカンとコーンブレッド

ニューデリー つきみ野