うずまき食パン

MKホームベーカリーの
附属レシピで、うずまき食パンを
焼いてみました。


今回は可愛く焼けました、よかった(笑)


インターネットで
パンのレシピを色々試したりしますが
本体と同封されてくる
レシピ通りに作ると
万人向けなおいしいパン焼けます😀

メーカーさんが
強力粉や他の材料の
分量を一番美味しく焼けるように
計算しているんでしょうね。
大変ありがたいです。


附属品の計量スプーンを使えば
スケールでわざわざ
砂糖や塩などのグラムを
測る必要がありません。

美味しいパン焼けます





MKさんの
ホームベーカリーは
もっちりした弾力に
生地が仕上がるので
私は好きです


たまに異音がするので
いつ壊れるかひやひやしています💦

MKさんの後継モデルは
練りの途中で一時停止機能がついてました。




私が持っている古いモデルは
一時停止がないんですよ😅

レーズンなど具材を入れるときは
ミックスコールという機能が
ありますが

少し練ってから
途中でバター入れたりなどは
出来なかったので

本体にあまりよくないですが
停める場合はコンセントを
抜いてしまう事もあります(笑)


エントリーモデルというのも
ありますが

こちらは練りや発酵などの
機能ついていますが
練りの速度を変えたり
発酵温度の変更などは
付いてないシンプルな機種でした



簡単に美味しいパンは焼けるので
手軽で上のモデルより
お手頃に買えるのはいいですね


壊れてしまったら
またMKホームベーカリを購入するか
パナソニックさんのを試してみようか
悩んでしまいます
(前にも書いていますが(笑))

ネットで調べると
評判がいいんですよね。

このモデルが評判いいみたいなんです。
音も静かなほうみたいですし

私の持っている
古いMKさんのモデルは
音は大きいほうなので
以前マンションに住んでるときは
夜は使えませんでした😓

新しい機種は
以前よりは静かそうです

ホームベーカリの音の比較で
音が比較的小さめで
上位になっていました

パナソニックさんのは
音の静かさで一位でした




まだ壊れていないのに
真剣に悩んでしまします😂






にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

コメント

このブログの人気の投稿

セリアの調味料入れ

チリコンカンとコーンブレッド

ニューデリー つきみ野