ベトナムカレー


ベトナムカレーをつくってみました。
鶏肉とサツマイモのカレーです。






ココナッツミルクで作る
さらっとした
レモングラスの風味感じる
爽やかなカレーで美味しいです😋

フランスパンをディップして
食べるのがベトナム風と
レシピ本に書いてありました。


タイカレーとは違う
さっぱりした味わいです!

暑すぎるとカレーも
食べたく無くなることありますが
このベトナムカレーなら
食べたくなるかなって思いました。

このレシピも以前にレッドカレーとほうれん草のカレーのブログ記事で紹介した
お気に入りの中古本に
載ってました。

レッドカレー 

ほうれん草のカレー


中古でしか販売していません。
人気の様で当時の販売価格より高めです。




タイ、ベトナム、インド料理の名店レストランシェフからの
レシピが載ってます。
スパイスの炒め方のこつや
調味料など知っていると便利な内容も
載っており
購入して本当に良かったと思う一冊でした👍


にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

コメント

このブログの人気の投稿

セリアの調味料入れ

チリコンカンとコーンブレッド

ニューデリー つきみ野