担々鍋


昨夜は晩御飯に担々鍋を作りました。








ピリ辛で美味しい♪

スープは家にある調味料で作りました。
市販されているスープを購入するより
お得です。

私は辛いもの好きなで
豆板醤少し多めにいれました。


以前に韓国旅行へ行った際
地元の人でにぎわってるお店に入りました。
甘辛な鶏の炒め物が人気のようです。

お店のお兄さんに
あまり辛くないのをとお願いしたのですが

最初の二口ぐらいまでは
辛さもあり美味しいと思えたのですが、
その後は辛すぎて舌がしびれませんでした。

地元の店員さんの普通の辛さは
私たちにとってかなり辛かったです。笑


淡々鍋スープのレシピ

ごま油 大さじ1
ひき肉 150グラム
にんにく みじん切り 大さじ 2/3
ショウガ みじん切り 大さじ 2/3
水 200cc
牛乳 400㏄
鶏ガラスープの素 大さじ1 ちょい山盛り
しょうゆ、みりん、酒 各大さじ2
擦りごま 大さじ4

練りごまを使わなくても
擦りごまで十分美味しかったですよ。


にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

コメント

このブログの人気の投稿

セリアの調味料入れ

ニューデリー つきみ野

チリコンカンとコーンブレッド