牛筋の煮込み


久々に牛筋の煮込み
作りました



圧力鍋で煮込んだので
時短でホロホロになりました😃

普通に煮込むと何時間もかかるけど
圧力鍋だと牛筋だけで20分
その後に野菜入れて15分

ほんとに便利ですね♪

けど最近は電気の圧力鍋がほしくて
検討中です

私が勝ったのはTFALので
いまから10年以上前
とにかく重い…

この前にコストコで
TFALの新しい圧力鍋が並んでいたので
持ってみたんですが

ドッヒャ―――∑(゚◇゚ノ)ノ―――!!
めちゃくちゃ軽い!

かなり進化していました 笑

職場に電気の圧力鍋持ってる人がいますが
話きいてると
とにかく色々使えて便利だと言ってました。
スロークックとか圧力を自動調整してくれるので
コンロで使う圧力鍋のように
火の調整もいらないので
手間がかからないそうです

買いたいです~😝




にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村

コメント

このブログの人気の投稿

セリアの調味料入れ

ニューデリー つきみ野

チリコンカンとコーンブレッド