福ろく寿 上大岡 


今日は母と
ランチをしました。

I had a lunch with my mom today.

上大岡にある福ろく寿という
京料理のお店です。

We went to "Fukurokujyu" located in Kamioka, Yokohama-city, Japan.
It's a Kyoto style Japanese Cuisine.

コースメニューでした😃

こちらは七種盛




季節のお椀です。



そしてお刺身と生湯葉、
生湯葉が美味しい。

昔は湯葉が好きではありませんでしたが

年を取ると好きになるものたくさんでてきますね 笑




旬の炊き合わせ
煮物が美しく盛り付けされていました。



これは豆腐の田楽なのですが
一番右のが粟でできてる麩です。

これがもちもちしててすっごい美味しい

母上様に
生麩を教えてもらって以来
あのもちもちにはまってます。



あとは炊き込みご飯と天ぷらとお吸い物
もうね満腹でした。



デザートは白玉ぜんざい
苦しい~って言いつつも
残さず食べてしまいました。 笑

福ろく寿 

最近は色々イベント続きで
手の込んだおうちごはんが
あまり作れていません。 。゚(゚´ω`゚)゚。ピー

年末なので
外食をエンジョイしています。


にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

コメント

このブログの人気の投稿

セリアの調味料入れ

チリコンカンとコーンブレッド

ニューデリー つきみ野