煮豚

煮豚

豚かたまり肉が3割引きになってた!
ので煮豚作ってみました♪





かたまりのお肉って、なんか高いイメージがあったので
あまり買ったことなかったのよね。
のであまりレパートリーもなかった 笑 


圧力鍋を使って
しょうゆベースで煮込んでみました。
味をしみさせるために前日に煮込んだものを 
ジップロックに空気抜いて入れて1日冷蔵庫でつけ置き。
ゆで卵もついでに煮汁に漬け込んだので 
おかず一品増えた 笑 


塊肉 300グラム
ショウガ スライス大き目の5枚 
ニンニク 2かけ 
ネギ 青い部分5センチくらいにして3本 
水  1と1/2カップ 
しょうゆ 1/2カップ 
酒 1/2カップ 
みりん 1/4 
砂糖 大さじ4 


にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村

コメント

このブログの人気の投稿

セリアの調味料入れ

チリコンカンとコーンブレッド

ニューデリー つきみ野